初心者が仮想通貨で悪戦苦闘するブログ

初心者が悪戦苦闘していく様をブログにします。

仮想通貨についてのブログを始めるにあたって

こんにちは。

 

筆者は2017年12月から仮想通貨投資をはじめました。

 

そう、仮想通貨バブル最盛期の頃です。

投資経験自体がほとんどない人間だったので、ぐんぐん上がる相場と、毎日増えて行く資産に心躍らせたものです。

 

 

f:id:tetsukasoutuuka:20180619032134p:plain

 

まあチャートを見ての通り半年たって資産はガッツら減ってしまったわけですが・・・

 

ここ半年で仮想通貨について学んだことや、思うところを残せる場がほしいと思い、当ブログを開設した次第です。

自分の投資手法を文字に残すことで自分をより客観的に見れるんじゃないかなとも思いますし。

 

初心者のとき(まだ初心者ですが・・・)困ったことや、悩んだことも、この場で共有できたりしたら良いなと思ってます。

 

これから始める人の始め方やgoogleで調べてもなかなか出てこないことなんかを載せていくつもりですのでよろしくおねがいします。